JHD&C、中庭さんのヘアドネーションの講習に行ってきました!広島安佐南区祇園の美容室itto hair

 

こんにちは下祗園駅徒歩1分の

植物の多い美容室itto hairの平川です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

先週中区のGAMO広島さんで

恵比寿の美容室dress hair中庭さんの講習会に行かせていただきました!

以前からブログで存じ上げている中庭さん

ヘアドネーションでご存知の方も多いのではないでしょうか!!

芸能人にお会いする気分(о´∀`о)

左の方です

広島在住のモデルさんも中庭さんのファンだそうです!!

 

まずは髪がばらばらにならないように

必ず乾いた状態でくくり

カットをします。

※濡れた状態だとカビがわきやすく

最悪の場合廃棄処分になりますので

必ず気を付けないといけません。

 

毛束をカットして、なるべくそのままの形でスタイルを作れるように

慎重に、高さ、角度を合わせます。

そしてモデルさんによる最初のハサミが入ります

ドキドキ

全員の拍手が起こりました!(^^)!

 

次は全体を整えるカットです

 

ロングから一気に短く切られる方の多くは

髪を結んでいるためできた結わき癖という

クセ毛が出てきてしまう方も多く、

普通の方のカットよりも大変なこともあるのです。

 収まるように念じながらのカット

!!私もかなり共感できました。

 

中庭さんは

 

ドネーションを通して

お客様との想いを共有できる

その方の人生にふれあえる

とおっしゃられていました!

とても誠実で熱い方なのですね!

モードな見た目とのギャップに、ますますファンになりました!

勝手にいろいろ言っちゃいましたね!

とても充実したな時間を過ごさせていただきました!

あっという間にモデルさんも

ショートななめバング(前髪)のショートボブ

とってもステキに大変身!

素敵さが伝わりにくい写真ですが💦とっても素敵でした☆

 

ありがとうございました!ちんポーズもできました!

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

一覧へ戻る