かりあげ女子が出来るまで(^ ^)安佐南区下祇園駅近くの美容室ittohair

皆様こんばんは(^ ^)

 

ittohairオーナーの酒井です!

 

カープは今日が正念場ですね〜‼️

 

なんとしても踏ん張ってもらいたい所です。

 

カープのためにも今日は気合を入れてブログを書きたいと思います👊

 

 

本日のブログは

 

 

『かりあげ女子』

 

 

です‼️

 

もちろんモデルは 平川 雅子

 

 

ittohairの雅子様です‼️

 

前回は友達の美容師さんにカットしてもらったみたいなので 久しぶりに僕がカットします😁

 

まずはビフォアから

 

 

だいぶ伸びてますね!

 

 

伸びてるけどまだまだ収まりは良さそうです😁

 

オーダーは特に無く

 

短くても良い

 

かりあげても良い

(みなさんこの言葉を覚えておいてください)

 

って事なので・・・

 

 

気合を入れて思い切って切ろう‼️

 

という事で

 

かりあげ女子にします😁

 

 

今回はお楽しみは最後という事で

 

トップから切り進めて行きます✂︎

 

チョキチョキチョキ

 

 

短くなったのが分かりますか❓

 

 

丸みが出るようにカットしています✂︎✂︎✂︎

 

まだまだこれからですよ〜〜

 

次はいよいよ刈り取っていきます😁

 

ジョリジョリジョリ

 

 

 

 

まずはサイドから✂︎✂︎✂︎

 

手加減なしでガッツリと刈りました‼️

 

そしてこのままバックもいっちゃいます😁

 

 

 

この時点で鏡を見せてみると・・・

 

 

 

『ちょっと刈りすぎじゃない

 

 

って言われましたが

 

もう刈ってしまったので無理‼️

(刈り上げても良いって言ったよね)

 

乾かしたらちょっと伸びるから!

(本当は乾かしたら短くなります)

 

と、ごまかしておいて

 

乾かした感じがこちら

 

 

 

やっぱり刈り上げすぎてない??

 

(刈り上げ許可はちゃんととっています)

 

 

 

そんな事ないです・・・

 

ここから毛先を軽くしてうまいことフィットさせていけば

 

 

 

 

 

no problem

 

 

 

 

 

 

問題ない

 

 

 

です。

 

 

ほら

 

 

 

馴染んだでしょう😁

 

 

 

不思議なものでちょっとの差でスタイルは変わるものですね😁

 

これなら全然

 

 

 

 

 

 

no problem

 

 

 

 

 

ですね!!

 

 

ワックスを付けたらさらに良い感じでしょう‼️

 

 

もちろんサイドも刈り上がってます😁

 

 

バックも丸みが綺麗に出ました🤗

 

 

本人にも納得させました。

 

なかなか勇気のいるスタイルですが

 

一度刈り上げたらハマりますよ😁

 

冬にはちょっと寒いスタイルなので

 

風邪をひかないように気をつけましょう😷

 

 

今日も一日ありがとうございました

 

m(._.)m

 

カープ頑張ってくれ〜〜〜*\(^o^)/*

 

 

一覧へ戻る