ヘアドネーションをしてスッキリショートに(^ ^)安佐南区下祇園駅近くの美容室ittohair

皆さまこんばんは(^ ^)

 

ittohairの酒井です😁

 

今週はず〜〜っと寒かったですね。

 

 こんなに寒いのに今週またまた ヘアドネーションをしたいというお客様がご来店頂きました😁

 

 

1月は3人目のヘアドネーションのお客様です❗️

 

じわじわとヘアドネーション旋風が来ています🌪

 

まずはビフォアから

 

 

素晴らしくロングです😁

 

これだけの長さがあると充分に31センチは超えています‼️

 

 

そして今回のカットのオーダーは

 

 

ガッツリと短くして下さいっ!!

 

 

ていう事でしたので張り切って切らせて頂きました😁

 

 

ロングの方がショートカットにするのは なかなか大変な事で

 

難易度もちょっと高めです。

 

その理由は

 

髪が長い時っていつもは結ぶ事が多いと思います!

 

毎日毎日髪の毛を結んでいると 結びグセっていうのが出来てしまい

 

自分のもともとのクセとは違う

 

人工的に作られたクセが出てきてしまいます‼️

 

これがなかなかやっかいで

 

短くカットするとより強く出てきます😵

 

 

ですのでロングからバッサリとカットする時は

 

美容師もいつもよりカットにエネルギーを使います😁

 

 

そんなこんなでカットしたのがこちらです💁‍♂️

 

 

切る前の面影は全く無くスッキリと短くなりましたね😁

 

 

耳も出ちゃってます‼️

 

 

切った髪の毛もたっぷりと送らせて頂きます

 

( ̄^ ̄)ゞ

 

 

今年は何人の方がヘアドネーションに ご来店頂けるか楽しみです😁

 

 

2月にはヘアドネーションのセミナーもあるので 参加するのが楽しみです‼️

 

内容はまた報告させて頂きますね!

 

 

今日も一日ありがとうございました

 

m(._.)m

 

 

一覧へ戻る