家族旅行in錦帯橋!!安佐南区下祇園駅近くの美容室ittohair

皆様こんばんは(^ ^)

ittohairオーナーの酒井です!

今週の月曜と火曜は2連休を頂き岩国の錦帯橋へ家族旅行に行ってきました😁

距離的には全然日帰り出来る距離なんですが

運転もめんどくさいし家族で一泊旅行もした事が無かったので

せっかくなのでホテルに一泊して帰ってきました‼️

まずは錦帯橋です😁


梅雨なのに天気も良くて暑かった〜!


娘は喜んで橋を突っ走ってました😁

(予想どおり転んでました)

そしてお昼は一度は食べてみたいと思っていた

瓦そば!

を頂きました。



想像以上に瓦が熱々で焼きそばみたいになってました‼️

店内も煙がモクモクと煙たい感じです😁

そしてお腹もいっぱいになりブラブラ歩いていると・・・。


なんと噴水発見‼️

とっても浅いですがプールのようになっているので


こうなりますよね〜。

他にも子供が沢山遊んでいました‼️

かれこれ1時間は水遊びをしていましたよ・・・。

そしてまだまだ遊びたいと言う娘を説得して

近くにある

岩国白蛇の館

にやって来ました😁

ジャーン‼️


しっかりと白蛇様に金運アップをお願いしときました😁


娘も怖がらずに白蛇に興味津々でした‼️

後はソフトクリームを食べたりして暑かったけど錦帯橋はとっても楽しかったです(^ ^)

そして宿泊は山奥にある

錦パレス

と言うホテルに泊まりました😁

なんとこの時期はホタルが見ごろらしくて

夕食後はホテルの方がホタル観賞に連れて行って下さいました(^ ^)

ホタルの沢山いる場所は水温や時間などで変わるらしくて

その日によってスポットが違うみたいです!

車で少し走る事数分でホタルの観賞スポットに到着‼️

ホタルを見るのは本当に久しぶりでした😁

とても綺麗で携帯のカメラで撮ってみましたが

全然撮れず・・・。

イメージはこんな感じです!


こんなにたくさんのホタルを見たのは初めてだったので

娘に見せてあげる事が出来て良かったなぁと思いました😁

初めての一泊家族旅行の良い思い出になりました。

しっかりとリフレッシュ出来たので

また仕事も頑張れそうです😁

今日も一日ありがとうございました

m(._.)m

一覧へ戻る