SHISEIDO進藤さんのクリエイティブ講習会に行ってきました!!

こんにちは

ittoの平川です。

先日月曜日、SHISEIDO進藤郁子さんの講習会に行ってきました(^^)/

進藤さんというと、HAIR MODE(美容雑誌)の誌上コンテストで

いつも上位を飾っておられた憧れのお方、

現在は、広告宣伝やNY・東京コレクションなど

多岐にわたりご活躍されてるそうです!!

その方の技術が見れるとのことでワクワクです。(*^▽^*)

クリエイティブ講習とあって、私たちの普段の仕事とは少し違う、

撮影のこと、

作品作りの発想のし方など、

伺うことができました。

クリエイティブなものを作っていくと

自然とナチュラルなスタイルを作っても

どこかにそれがでてきて、素敵なものができる!

(こんなニュアンスのことを言っておられ)

なるほど、いいなと思いました。

そして実際にモデルさんに技術をしながら、丁寧な解説も!!

アップスタイルの後、ウイッグ(かつら)を使ったスタイルでした。

なんと進藤さんでもウイッグをいいものを見つけようと

ネット検索したりしておられるそう!!(゚д゚)!

ほとんど人毛のウイッグを使われることが多いそうです。

プロのモデルさんなので

掲載NGなのが残念ですが

とっても衣装とスタイルに似合っていました。

かつらのフィッティングのさせ方もすごい!!

頭にストッキングをかぶせて、ウイッグはトップから密着させておられました。

なるほど~!!!!!

 

そして撮影やステージに用いるつけ毛にも

撮影に時間がかからないよう、様々なつけ毛があるということでした!

編み込み、フィッシュボーン、フィンガーウエーブをジェルで固めたもの

などなど!!

とってもとっても勉強になりました。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

一覧へ戻る