大人3Dカラーのセミナーに行って来ました(^ ^)安佐南区下祇園駅近くの美容室ittohair

皆様こんばんは(^ ^)

ittohairオーナーの酒井です!

今週は第1火曜日でしたのでittohairは連休でした😁

2連休あるとゆっくり出来ますね!

1日目は勉強のためカラーセミナーに2人で参加してきました(^ ^)

今回の講師の方は大阪の美容室の方です。


こちらの井上 心義さんです😁

すごいフォロワー数です!

美容師なら知っている人も多いと思います!

この心義さんのW3Dカラーは素晴らしくて

日本人の黒髪を本当に外国人の様にキレイでオシャレな

カラーに染め上げています❗️

気になる方はぜひInstagramでチェックしてみて下さい!

今回僕たちが習ったのは大人3Dカラーでしたので

若い子向けの外国人風カラーではなかったのですが

白髪染めをされている大人世代にも提案できる

3Dカラーのセミナーでした😁


こちらがセミナーの様子です!

右端のベレー帽をかぶった方が心義先生です!

今回は同じ系列のお店のスタイリストの方も2人来られて技術を披露して頂けました😁


こうやってまな板を使ってハイライト〔明るいメッシュ〕を取っていきます!


ハイライトを入れる事により髪に動きと立体感が生まれます❗️❗️

ポイントは

・やり過ぎない

・ダメージは最小限に

です❗️

ハイライトのメッシュはやり過ぎちゃうと

とても派手になります!

大人女性にはもう少しって所でブレーキをかけるのがオススメみたいです😁

あとダメージは絶対にNG🙅です❗️

年齢を重ねると髪の毛のツヤも無くなってきますので

なるべくダメージをさせてはいけません。

カラーだけでなくカットでもセニングバサミをなるべく使わずに

髪に傷をつけない様にカットするのがポイントです😁

仕上がりはこちらです!


毛先にチラッと明るい毛束が出る感じが

とても上品でオシャレでした!

今回は色々な技術を見ることが出来てとても勉強にらなりました。

ittohairでも導入に向けて練習しないといけません😁

そして今回は技術以外でもとても勉強になる事があって

それは講師のスタイリストの方達の喋り方でした!

大阪の方達なので皆さん関西弁なんですが

その関西弁がとても優しいというか柔らかいというか

今まで聞いてきたちょっと怖いイメージの関西弁とは違う感じでした(^ ^)

(広島弁も充分怖いですが)

大人女性に接するにあたって言葉使いだけではなく

声のトーンだったりスピードや話す仕草なんかも

重要だと考えさせられました❗️

セミナーに行くと色々な刺激が受けれるので毎日のサロンワークが楽しくなります😁

来週はヘアアレンジのセミナーがあるのでそれも楽しみです‼️

今日も一日ありがとうございました

m(._.)m

一覧へ戻る