昨日のヘアアレンジセミナーが最高でした(^ ^)安佐南区下祇園駅近くの美容室ittohair

皆様こんばんは(^ ^)

ittohairオーナーの酒井です!

昨日は月曜日でittohairもお休みでした。

そこで先週に引き続きセミナーに参加してきましたよ‼️

今回のセミナーはヘアアレンジです!

Instagramでも大人気の

kousuke kawagutiさんが広島に来るという事で

とても楽しみでした😁

いつもInstagramで素敵でカワイイスタイルを発信されています!

気になる方はチェックしてみてください!

@kousukekawaguti

めちゃくちゃカワイイアレンジをされますよ(^ ^)

ではセミナーの内容ですが

実際にウイッグを持って行って

スタイルを作るという実技セミナーでした!

最初のスタイルはこちらです。



ポニーテール‼️

この毛先の柔らかい動きや流れなど

出来そうで全然出来ないという・・・!

今までヘアアレンジは色々と習ってきましたが

まったく今までの常識とは違う作り方です😁

やっぱり実際に生で見れて本当に良かったと思いました!

僕が作ったのがこちらです。



形にはなっても細かいところが全然出来ていません(>_<)


比べるのが恥ずかしいですが出来なくて当たり前です

ヘアアレンジに費やして来た時間や努力が

まったくかないません!

簡単に真似なんて出来るわけないですよね❗️

上手くなるには

ひたすら練習を繰り返していくしかありません‼️

では2スタイルめです!


こちらは編みおろしのスタイルですが

実際にモデルの方でされました😁

このモデルの方❗️


ロングヘアです‼️

こんなにロングヘアの方も

あれよあれよという間に



どんどん可愛くなって❗️



出来上がりです‼️

とても楽しそうにヘアアレンジをされていました😁

そして髪の毛の一本一本を丁寧にアレンジしていく姿は圧巻でした‼️

そして今回は特別にもう1スタイル!


セミナー参加者の中からモデルを見つけて

お団子アレンジをして頂きました😁


そんなに髪の長さはなかったのに


簡単に可愛くお団子スタイルに変身しちゃいました‼️

あ〜〜アレンジが上手くなりたい!

何年経っても新しいスタイルや技術を覚えるのは刺激があって良いです(^ ^)

これが美容師の仕事をしていて楽しいと思う所ですね‼️

もっともっと練習してあんなセットが出来るようになりたい!

美容師としての楽しみが増えたセミナーでした😁

今日も一日ありがとうございます

m(._.)m

一覧へ戻る