今日は楽しいひな祭り(^ ^)安佐南区下祇園駅近くの美容室ittohair

皆様こんばんは(^ ^)

ittohairオーナー酒井です!

酒井の自己紹介です。

ittohairはこんなお店です。

今日は3月3日

ひな祭りですね〜(^ ^)

ittohairでも

ちょっとひな祭り感を出すために

近所のお花屋さん

花車さん

お花を生けていただきました!

img_3340-1.jpg

 
やっぱりプロに生けてもらうと

違いますね(^ ^)

とっても華やかでお店が明るくなった感じがします!!

桃の花はまだつぼみの状態です!

 
桃には邪気祓いや魔除け、長寿の意味があります!

お店は暖かいので

もうすぐ咲きそうですね(^ ^)

そしてこちら↓↓

 
ウサギのお内裏様とお雛様もかわいいです(^ ^)

《ひな祭り豆知識》

雛人形には厄災を人に変わって引き受けてくれる役割があります。

女の子の健やかな成長と幸せを願う日

ですのでぜひ飾ってほしいですね(^ ^)

そして雛人形をしまうのが遅くなると

嫁入りも遅くなると言われていますが

どうやら迷信みたいですね!

しかし雛人形は身代わりになって

厄を引き受けてくれるので

ちゃんと時期が過ぎたら片付けてあげるのが良いのかもしれません(^ ^)

ひな祭りには子供に幸せになってほしいという

親の気持ちが込められています!

平安時代から長い時を越えて

今もなお親が子を想う気持ちを

考えると感動しますね(^ ^)

花車さん

ありがとうございました

m(._.)m

またよろしくお願いします(^ ^)

image

こちらは

うちの娘作です(^ ^)

今日も一日ありがとうございました

m(._.)m

ネット予約24時間受付中!
【itto hair】
〒731-0138

広島県広島市安佐南区祇園1-7-8
TEL 082-836-4433

一覧へ戻る