最近読んだ本 下祇園の美容室ittohair

2月も終わりもう春ですね。ittohair平川です。

私は本はビジネス書を読むことが多いです。

良い本があれば教えてくださいね。

今日は最近読んだ本二冊のご紹介です❗️個人的な感想ですので上手く伝わらないところもございますがご了承下さいませ。

口ベタでもうまくいく人は、コレをやっている

サチン・チョードリー著

フォレスト出版

 
私が、口下手ですので、タイトルにひかれて購入しました。

仕事やプライベートが上手くいくための<話し方><聞き方><伝え方>のテクニックが書かれています。

伝え方の本なのに、自分の見た目話す空間が大切であると言うことがなるほど〜という感じでした。

具体的に書いてあるのですぐに自分の生活に(特に営業の方向きかも)活かせそうな感じがします

SNSのことも最後に少し触れてあります。

SNSで仕事のお客様と通じるためにどうしたら良いのかが数点書かれています。

SNSに関して私は今まで消極的でしたがfacebookでいいねを押す、とか友達申請をしてみるなどなど・・・積極的にSNSに参加したいと感じたことが1番の収穫でした。

    ☆こんな方におすすめ

  口下手な方、人と接する仕事の方


スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました

わたなべぽん著

株式会社KADOKAWA

 
漫画です。面白そうなので手に取りました。

著者の方がスリム美人と同じ生活をすれば、自動的にスリム美人になれると気がついて実行し、本当に1年間で30キロ痩せるというお話です。

1キロでもなかなか大変なのに、本当に実行されるのはすごいなぁと思いました。

以下の2つは特に自分に取り入れたいと思いました。

迷ったときは美人が取るような行動すべし

美人は、髪、爪、歯、肌の手入れを怠るべし

確かに、です。これを読んでネイルサロンを予約しました。数年ぶりに!!

甘皮がつるんとするだけでとっても気持ちいいんですね。

美容師は手を守るために甘皮が分厚くなりやすいんだそうです。

髪はもちろん40日に1回は切っております。

長さによって髪型の賞味期限は異なります。

女性のショートで約40日になりますよ。(*^◯^*)

髪が長い方の方が賞味期限は長いです。

こんな方におすすめ

自分を少し変えたい方

ご覧いただきありがとうございました。

本はお店にしばらく置いていますのでよろしければご覧くださいね


(=´∀`)人(´∀`=)

一覧へ戻る