デジタルパーマがおすすめな理由!安佐南区下祗園駅近くの美容室itto hair

皆様、こんにちは(^。^)

 

 

ittohairオーナーの酒井です!

 

 

只今ittohairは緊急事態宣言発令中のため営業は自粛中です。

 

 

美容室自体は自粛要請の対象外なので営業をしても大丈夫なのですが、新型コロナウイルスが感染拡大中の中、絶対に安全な状態を美容室で作る事は不可能と考えて今は我慢をして休むという選択をさせて頂きました。

 

 

早く感染が縮小していくのを願っています!

 

 

そして今は営業出来ない分サボりがちだったブログを通じて皆様に情報を発信していこうと思います(^。^)

 

 

今回のブログはittohairで最近プチブームとなっている

 

 

『デジタルパーマ』

 

 

です(^。^)

 

 

 

 

こんな感じで機械を使ったパーマです!

 

 

このデジタルパーマの良い所は普通のパーマと違い熱の力を利用してパーマをかけていきます。

 

 

ですので、髪の毛が細くていつもパーマのかかりが悪い方やかけてもすぐに取れてしまう方でもしっかりとふんわりパーマをかける事が出来ます!

 

 

さらに髪の毛が多くてパーマをするとボリュームが出すぎてしまう方も、デジタルパーマならウェーブが欲しい所だけにピンポイントでかけることが出来るので無駄なボリュームを出さずに動きを付ける事が出来るんです!!

 

 

では実際にかけてみましょう!

 

 

 

 

こちらがビフォアの状態です。

 

 

 

 

あまり癖もないのでアイロンで巻かないと髪の動きが出にくい髪質です!

 

 

この状態でまずはクリームタイプの薬を付けていきます!写真を忘れてましたが、今回は髪の毛の半分くらいにパーマをかけていきたいので薬も毛先半分だけ付けていきます!

 

 

そして一度薬を流してからクルクルと巻いていきます。

 

 

 

 

巻いたらコードをつないでスイッチオン!!

 

 

 

 

頭がポカポカしてきます。

 

 

そして時間がきてから外すと

 

 

 

 

こんな感じでクルンっとカールが出来上がり!

 

 

ここからもう一度お薬をつけておしまいです(^。^)

 

 

 

 

濡れてる時はこんな感じで毛先に動きが付いてるのがわかります!

 

 

乾かすと!

 

 

 

 

ふんわりとボリュームが出てスタイルにメリハリが出来ました(^。^)

 

 

 

 

後ろから見ても綺麗なひし形の形になっています。

 

 

ボリュームが欲しい所にしかパーマはかけていないのでお手入れもとても楽ですよ(^。^)

 

 

今までのパーマであまり良い思い出が無い方でもデジタルパーマなら理想に近づける可能性がありますのでぜひ挑戦してみて下さい!!

 

 

では皆さん、新型コロナウイルスには注意して自粛生活頑張って乗り越えましょう!