みんなちがって、みんないい。安佐南区下祇園駅近くの美容室ittohair

 

皆さまこんばんは(^ ^)

 

 

ittohairオーナーの酒井です!

 

 

先日娘の通っている保育園の発表会がありました

 

 

娘は年長さんなので最後の発表会です

 

 

 

 

 

 

今回は家でも歌の練習をしたりして本人も気合が入っているのでとても楽しみです!

 

 

 

 

タイトルの

 

 

みんなちがって、みんないい

 

 

っていうのは発表会で歌う

 

 

『私と小鳥と鈴と』

 

 

の歌詞です

 

 

 

 

金子みすゞさんの詩です。

 

 

子供達が頑張っている姿だけでも感動するのにこの歌を聞くだけで涙が出そうになります

 

 

色々と考えさせられる詩です!

 

 

発表会を見ていてもとても張り切っている子もいれば恥ずかしそうに歌っている子もいます

 

 

緊張してセリフを間違えたりする事も

 

 

個人差はあるけどみんな自分のペースで頑張っていると思います。

 

 

大人になると忘れてしまう言葉

 

 

『みんなちがって、みんないい』

 

 

今回も子供達から学びました

 

 

それにしても保育園の先生方は本当にすごいですね!

 

 

あんなに沢山の子供達をまとめる事が出来るなんて!

 

 

子供達のヤル気を上手に引き出してくれていつも頭が下がる思いです

 

 

そしてもうすぐ12月

 

 

今年も残り1ヶ月ですね!!

 

 

ittohairは12月30日まで営業していますのでよろしくお願い致します

 

 

今日も一日ありがとうございました

 

 

m(_ _)m

一覧へ戻る