バグジーさんの講習に行ってきました。広島市安佐南区下祗園の美容室ittohair

 こんにちはitto の平川です。

12月初めに、段原のアドバさんに講習に行ってきました。

アップするのが遅くなってしまいました💦

 

 

九州の有名な美容室バグジーさんの久保先生が

これからの美容室経営について話して下さる講習会でした。

とても有名な先生ですが、

最近は他業種のセミナーでも講演されているということでしたので、

生でお話しを聞けるということでドキドキでした。

話の内容とは・・・

1 自分の理想が分かっているか

2 理想が分かったら計画を立てる 設定癖をつくる

3 成長が柱 成長をテーマし他人と比較をしない

4 今一番何が大切か 現場力を強くするには

5 人間力をあげる 生活習慣がバロメーター

6 生涯顧客を持つ

経営が中心のお話でしたが、

心に響くお話であっという間に終わってしましました。

 

がっちり営業の話もございました、ピックアップしてお伝えします。

 

まずは、何を目標理想としているか、です。

目標や理想のない人生は到着地の無く航海に出ているのと同じことだそうです。

そうですね。人生はあっという間なので後悔なく過ごしたいです。

 

そこで紹介されたのが

マンダラチャート

あの大谷選手もされて夢を叶えておられるそう

これをするだけで6割は目標が叶うということです

ささいなことでもこうなりたいこうしたいという目標を持ちたいと思います。

 

 

私は早速アプリでマンダラチャートのアプリを検索して

ダウンロードして少しずつ記入しています。

 

 

記入するだけで心の整頓ができそうです!

ご興味のある方はぜひ

あともう一つ、

自分を見つめなおす時間が必要と言われていました。

自分一人になって

好きな香りと

好きな音楽、昔好きだった音楽など

(これは何度も何度も言われていました) 

自分を見つめる時間が大切なんですね。

 

それから感動企業と言われるバグジーさん

 

最近は韓国のお客様のために

わざわざキムチの作り方を習いに行って

プレゼントされるために頑張っておられるそうです!

(韓国では各家の味のキムチがあって

手作りのキムチをもらうのはかなり嬉しいそうです)

お客様やスタッフの方をとても大切にしていることを感じました。

イットヘアも真似していきます!

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

一覧へ戻る