ピロリ菌検査しちゃいました!!結果は・・・

こんにちは

いつもありがとうございます

itto の平川です。

みなさんピロリ菌ってご存知ですか

なんと胃がんの9割以上がピロリ菌が原因なんだそうです。

そして30~40代では30パーセントも保菌しているそう。

菌がいるとわかると病院で除菌もできるそうなんです。

 

なので早速胃腸の不調を訴える酒井さんに検査してもらいました。

病院に行くのは敷居が高く感じたため、

ネットで購入できる検査キット。尿で検査できるんですね。

たくさんある中からチョイス!約4000円でした。

届いてみると、

 

 

なんだか懐かしい・・・。

とても簡単そうです。

早速採取(笑)しっかり封をして投函です!!

そして結果は、、1~2週間かかりました。

結果も郵送かネットか選べます。

そして結果は・・・

よかった!!!

陰性(-)でした(*^▽^*)

内心ドキドキしていました。

私も検査したらよかった(-_-)/~~~

未来にはもっともっと予防医学の時代になりそうです。

保険も大事だけど予防も大事ですよね。

参考にした本はこちら

むだ死にしない技術(堀江貴文、予防医療普及協会)マガジンハウス

ピロリ菌以外にも歯や目のことなどものっています。

病気になってからでは遅いです!

自分の身は自分で守るという意識も重要ですね(^O^)

itto hair平川でした!

 

 

一覧へ戻る