復元ドライヤーと普通のドライヤーの違いは!?安佐南区下祇園駅近くの美容室ittohair

皆様こんばんは(^ ^)

ittohairオーナーの酒井です!

今、何かと話題の美容家電ですが

ittohairでも1つだけ取り扱っています❗️

それがこちら!


復元ドライヤー

です。

昨日はこの復元ドライヤーのセミナーがあったので

ちょっと行って来ました😁

セミナーの内容は

とっても科学的な話で初めて聞くような言葉が多く

少し難しい内容もありましたが

なるべく解りやすく例え話なども織り交ぜて話して下さったので

飽きずに2時間聞く事が出来ました😁


難しい事は置いといて

普通のドライヤーとの大きな違いは

熱風で乾かさない

って事です😁

普通のドライヤーは120度から130度くらいの熱風が

吹き出し口から出て来ます❗️

こんな温度の熱風を毎日髪に当て続けていると

タンパク変性と言って

髪が硬くなりキューティクルも浮いて来てしまいます‼️

しかし復元ドライヤーの温度は80度なんです!

80度の熱風は髪に当たると60度くらいになりますので

髪がタンパク変性しない温度なのです😁

低い温度で髪を乾かせばダメージはしないのです!

じゃあ普通のドライヤーも温度を低く作ればいいじゃん

って話なんですが、

80度の風しか出ないドライヤーだと

髪の毛が乾かないんですよ・・・!

髪が乾かないドライヤーなんて誰も買いませんよね😞

じゃあ何故、復元ドライヤーは80度の風なのに

髪がしっかりと乾くのかって事です‼️

それは遠赤外線の力が働いているみたいです!

遠赤外線の効果っていうのは髪の毛の中の

水分子を振動させて熱を作り出し乾かす

って事です。

普通のドライヤーは熱風で髪の表面の水分を乾かして

そこから髪の内部の水分を乾かしていきます!

するとどうしても髪の表面が乾かしすぎになってしまいます❗️

復元ドライヤーだと髪の内側からじんわりと乾かす感じです‼️

解りやすいかどうかは解りませんが

石焼き芋みたいな感じです😁

芋を炎の中に入れて焼くよりも

焼いた石の中でじっくりと焼く方が

甘くて美味しい焼き芋が出来ますよね!

これも遠赤外線の効果です❗️

そしてこのドライヤーのもう1つ凄いところが

髪の毛だけでは無くて全身に使えるって事です😁


この様に体の気になるところに風を当てるだけで

血行を良くしたりリンパを流したりしてくれて

むくみを取ったりお顔のリフトアップもしてくれるという

全身使えるドライヤーなのです😁😁😁

これだけの機能が付いて

17900円なので

もう他のドライヤーは使えませんね😁

ittohairでも体験出来ますので

興味がある方はぜひご相談下さいね!

今日も一日ありがとうございました

m(._.)m

一覧へ戻る