ハイライトで透明感UP!!広島市安佐南区下祇園駅近くの美容室ittohair

皆様こんばんは(^ ^)

ittohairオーナーの酒井です❗️

今日の台風は思ったより影響がなくて良かったですね😁

明日からは少しずつ涼しくなりそうなので

ちょっとは秋らしくなってくれると良いですね😁

さて本日はカラーのご紹介です❗️

モデルは夕方お店が暇になったので平川です!

まずはビフォアから

⬇︎


毛先の色が抜けてしまってだいぶ明るくなっています。

今回はハイライトという技法を使って

寒色系の色により透明感を出してカラーしたいと思います😁

まずは根元をリタッチしていきます。

根元の黒く伸びて来た髪の毛を毛先と馴染ませる技法です!

そしてリタッチしながらのそのまま

ハイライトを入れていきます❗️

ハイライトはベースよりも明るい色にするので

今回はブリーチを使って筋状に取っていきます!

写真を撮り忘れていました😰

筋状に明るくする時はアルミホイルを使って

明るくしたい髪の毛だけをすくって染めていきます!


⬆︎

こういうやつですね!

今回はリタッチとハイライトをまず同時にしてから

1度シャンプーをします!

そしてそこからいっきにもう一度色を染めていきます😁


ハイライト部分とベースの部分を一緒に染めちゃいます❗️

今回はブルーシルバーという青味がかった色にしています。

では仕上がりがこちらです

⬇︎


綺麗な寒色系の色が出ています😁

ハイライトブリーチで入れる事により

より透明感のあるカラーになります❗️


1色ではないのでカラーをするだけで髪に動きが出てきましたね😁


COOLなカラーになりました✌️

いつものカラーに飽きた時は

ホイルワークをしていつもと違うカラーに

挑戦してみましょう(^ ^)

今日も一日ありがとうございました

m(._.)m

reserve_btn]
【itto hair】
〒731-0138

広島県広島市安佐南区祇園1-7-8
TEL 082-836-4433
インスタもやってます(^ ^) @ittohair

一覧へ戻る