『おしゃれとダサいは紙一重』安佐南区下祇園駅近くの美容室ittohair

皆様こんばんは(^ ^)

ittohairオーナー酒井です!

酒井の自己紹介です。

ittohairはこんなお店です

今日は最近読んだがとても勉強になったので

紹介したいと思います(^ ^)

勉強になったと言っても

難しい内容の本では無く

ファッションに関する本です!

その名も

『最速でおしゃれに見せる方法』

 
この本はファッションバイヤーのMBというひとが

書いた本なのですが

特にメンズのファッションについて

とても詳しく解りやすく書いています!

この本は

今までにありそうで無かった

おしゃれの教科書

なんです!

みなさん街中や友達でおしゃれな格好をしてる人が

いますよね!

服屋の店員さんもおしゃれな人が多いですよね!

そういう人達は何故おしゃれなんでしょう!

それはおしゃれに見える方程式を知っているからなんです!

おしゃれな人は生まれもって

おしゃれの才能があるわけでは無くて

ちゃんと理論があるのです!!

だから誰でもおしゃれになれるのです(^ ^)

この本は男のファッションについて

書いているんですが

日本人の男ってダサい人が

多く無いですか?

外国人なんか何を着てもカッコよく見えたりしますよね!

その理由はまだまだ日本は

洋服を着るようになってからの歴史が浅いんですね!

おしゃれに見せる方法は

長い歴史の中で確立されているのに

日本の男は知らない人が多いし

誰も教えてくれないんです!

それに戦後はアメカジのファッション

主流になり男はみんなカジュアル

服装ばかりするようになったみたいです!

アメカジが悪いわけでは無いんですが

ジーンズとスニーカー

スタイルよくおしゃれに見せるには

かなりのテクニックがいるみたいです!

日本人はどうしても身長も低かったり

顔も童顔なのでそういうファッションをすると

とても子供っぽく見えてしまうんです!

よくスーツ姿はカッコ良かったのに

普段着になるとダサい人っていますよね!

なんかもったい無いしガッカリです>_<

あと男はどうしても『質』にこだわってしまいます!

高い物がカッコ良いと思ってしまうんです。

この本を読んで次の日に

僕はユニクロに走りました(^ ^)

(ユニクロは値段の割に質がとても良いです)

お金をかけなくてもおしゃれになれる!

今持っているアイテムもひと工夫すれば

おしゃれに着こなす事が出来ると

書いてあります!

おしゃれに興味のある方にぜひ読んでもらいたい一冊でした!

あと女性のファッションは男よりも

もっと複雑で難しいみたいです!

女性に比べれば

男のファッションなんて

簡単で単純なんです!

旦那さんや彼氏に

カッコ良くなってもらいたい人にもオススメです(^ ^)

ファッションは人それぞれで

外見よりも中身だっていう人もいますが

どうしても初対面の人の印象は

外見で判断しますよね!

服装や髪型でイメージは全然変わります!

ファッションを知れば毎日の

洋服選びや髪型などとても楽しくなりますよ(^ ^)

お店にも置いてますので

興味のある方は読んでみて下さいね!

今日も一日ありがとうございました

m(._.)m

ネット予約24時間受付中!
【itto hair】
〒731-0138

広島県広島市安佐南区祇園1-7-8
TEL 082-836-4433

一覧へ戻る