クリームズクリームでお家ヘッドスパ♪安佐南区祇園の美容室ittohair

こんにちは

広島市安佐南区下祗園駅から

徒歩1分の

植物の多い美容室ittohairの平川です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

とっても暑い日が続きますね。

最近のお休み前の楽しみは

クリームズクリームでお家ヘッドスパです。

使うのはクリームズクリーム

泡立たないシャンプー剤で

ほとんどが保湿成分からできているため、

トリートメントいらずで

髪がさらっとします。

私は1回目に使ったときは

普通のシャンプーの感覚で使ってしまったので、

なんだか難しい感じだったのですが、

今は楽しみながら使えています。

とっても暑い日はミントラテ(クール)を使用

容器に移し替えて2倍

もう少し多めに希釈してたっぷり使います。

希釈しない方法もおすすめしてあったのですが、

希釈しても特に悪くなる感じもなかったので、

コスト使いやすさでお水で希釈しています

割とたっぷり使うことが最大のポイントです。

クリームズを全体に付けて

頭皮全体を軽く動かすようにマッサージした後、

ツボ押しです

頭痛、不眠、いらいらなど万能のツボです。

首コリ、頭痛、顔のリフトアップのツボです。

さらにおでこ髪生え際の境目

円を描くようにマッサージしていきます。

ご紹介したところは、

頭の中でも固くなっている方が多い部分です。

こってしまって、血流が悪くなると

髪の毛に栄養が届きにくくなります

さらにお顔の美容にもいいですよ(^▽^)/

最後は

シャンプーブラシで全体をマッサージします

オッジオットのシャンプーブラシは

哺乳瓶の素材と同じらしく、刺激がちょうどいいです。

こちらでシャンプーされても良いですね。

 

クリームズのクールでマッサージすると

終わるころには寒いくらいの爽快感が味わえますよ!!!

ittoの1番人気は

ジュレティア(マスカットのかおり)ですが

私の1番好きな香りは

ベリラート(イチゴのかおりです。

これに5:1くらいで

バニラート(バニラのかおり)

足していただくと何とも言えない甘い香りになります!!!

バニラート単品では甘さが強すぎて、

私は全くダメでした💦💦すいません

お好きな方もいらっしゃると思います💦💦

 

使用量が足りなかったり、

急いでいて全体に行き渡らなかったりすると、

べたついたり、

汗のにおいがのこってしまうような気がしますが、

慣れていただくと、とてもすっきりサラサラになりますよ

普段のシャンプー中やトリートメント中でも

マッサージは出来ますので

家ヘッドスパ良かったらお試しくださいね♪

ご覧いただきありがとうございました!!

 

一覧へ戻る