やっと行けました(^ ^)安佐南区下祇園駅近くの美容室ittohair

 

皆さまこんばんは🌇

 

ittohairの酒井です😁

 

今回のブログは美容とは関係ないのですが

ずっと行きたい場所があって先日の休みに家族で行って来たので紹介します😁

 

その場所はこちら

 

 

広島市植物公園 です♪

 

そんなに珍しい場所ではありませんが

 

ずぅーーーと!

 

来たかったんです!

 

その理由はただ一つ🎵

 

大温室がリニューアルされて

 

バオバブの木が新しく仲間入りしたんです

 

👏👏👏👏👏👏👏

 

なかなか日本では見る事の出来ない木なのでワクワクしながら来ちゃいました😆

 

 

 

4月の初めでしたので今更ながら桜を載せておきます。

 

とても天気が良くてお花見には絶好の日でした🌸

 

しかし今回の目的は

 

大温室‼

 

なので 大温室の紹介です😁

 

 

 

大温室だけあって大きな木も沢山あります。

 

 

 

ガジュマルの木も立派でした。

 

流行りのエアプランツも生き生きしています。

 

 

色とりどりの蘭があります。

 

 

 

 

大好きなコウモリランも沢山あってテンションMAXです🎶

 

そしてお目当てのバオバブの木が こちら

 

 

 

ドスン としたこの太い幹が特徴です😁

 

 

大きさがわかりにくいですが 人と比べて見ると

 

 

こんな感じで丸々と太っています😁

 

残念ながらまだ葉が生えていなかったので寂しかったんですが

 

これからどんどん葉っぱが生い茂る事でしょう🌿

 

 

 

 

 

珍しくて巨大な植物達が沢山あるので 植物好きにはたまりませんよ!

 

 

お花も沢山あるので花好きにもたまりませんよ🌼

 

 

そして公園というだけあってちょっとした遊具もあるので子供も楽しめます!

 

 

 

娘も1時間以上遊んでいました。

 

しっかり遊んでからの

 

 

ソフトクリーム🍦

 

ぜひ家族で行ってみて下さいね😁

 

次はバオバブに葉っぱが生えた頃に来たいと思います🎵

 

今日も一日ありがとうございました

 

 

♪(´θ`)ノ

 

 

一覧へ戻る