ノンシリコンシャンプーって本当に髪と頭皮に良いの??安佐南区下祇園駅近くの美容室ittohair

皆様こんばんは(^ ^)

ittohairオーナーの酒井です!

先日休みの日にセミナーに行って来て色々と

髪の毛の知識を学んで来たので

これから少しずつでもお伝えしていこうと思います😁


まず最初はシャンプーについてです!

ここ数年、シャンプーといえば

ノンシリコーンシャンプー❗️

っていうのが流行りですね。

ノンシリコーンシャンプーとはその名の通り

シリコーンが入っていないシャンプーです!

シリコーンが入っていると髪の毛の手触りが良くなったり

ツヤが出たりと

髪の表面を保護してくれる代物です😁

しかしそのシリコーンもシャンプー剤の中に過剰に入っていると

髪や頭皮に残ってしまい

毛穴をふさいでしまったり髪がベタついて重くなったり

最終的にはパーマがかからなくなったり

カラーが染まりにくくなったりして

美容業界でも問題になっていました❗️

そしていつのまにかシリコーンは悪い物

っていう認識が世間にも広がっていきました。

そこで登場したのが

ノンシリコーンシャンプー

ですね!

もちろんシリコーンは入っていませんので

毛穴に残ったり

髪がベタついたりする事は無くなり

パーマやカラーの邪魔をする物も無くなりました❗️

これはとても良い事なんですが

1つ問題があります!

それは髪の毛がギシギシになるんです!


今までシリコーンのおかげで手触りが滑らかだったのが

シリコーンが無いと指も通らないくらい

ギシギシになります。

いくら髪と頭皮に良くても仕上がりが

パサパサでギシギシだと使いたく無いですよね( ̄◇ ̄;)

しかしこの問題も最近は改善されてきました

ノンシリコーンシャンプーでも髪がギシギシにならない!

シリコーンが入って無いのに柔らかくしなやかな

洗い上がりになる❗️

今までのギシギシでパサパサなノンシリコーンシャンプーとは全然違う手触りです!

そしてノンシリコーンシャンプーは

いつの間にか大人気になりました。

これでめでたしめでたし!

と行きたいところなんですが

実はこれには恐ろしいカラクリがあるんです❗️

続きは次回😁

ヒントはこちら


今日も一日ありがとうございました

m(._.)m
reserve_btn]
【itto hair】
〒731-0138

広島県広島市安佐南区祇園1-7-8
TEL 082-836-4433
インスタもやってます(^ ^) @ittohair

一覧へ戻る