MEN’S完全攻略セミナーに行ったらモデルが超イケメンだった話!安佐南区下祇園駅近くの美容室ittohair

皆様こんばんは(^ ^)

ittohairオーナーの酒井です!

今日のブログは先日行ってきたセミナーのお話です😁

そのセミナーのタイトルが

MEN’S完全攻略

仕事も恋も引き寄せる

ザ・プレミアム男子へのこだわり

という名のメンズを輝かせるセミナーでした😁

今までの男にとっての美は

『清潔に見られたい』

『好感度を上げたい』

といった

他人からの評価を意識した身だしなみケアが主でした。

しかしそんな物は今は当たり前なんです❗️

これからの男の美

自己表現のためのものへと変わって行かないといけません💪

仕事でもプライベートでも

スタイリッシュな自分を演出して

ライフスタイルを充実させていく!

それが男の新しい『美』の価値観なのです❗️❗️

とカッコ良く書きましたが

自分が全然出来ていませんでした( ̄◇ ̄;)

どうしても男は髪型に無頓着というか

決まった髪型に落ち着いてしまうんですよねぇ・・・。

今回のセミナーのモデルは男です!

なかなかメンズカットのセミナーには

行ったことが無かったので楽しみでした😁


場所は並木通りにあるLebeLさんの会場です!

講師の先生は神戸にあるLUAUというサロンの

寺石先生です!


後ろのオシャレな方です!

今回は実際にモデルさんにカットとパーマをして

プレミアム男子に変身させるっていう

セミナーです❗️

モデルさんは椅子に座っている方ですね!

まず最初にカウンセリングをしていきます!

このカウンセリングの時に


こうやってサササーっと絵を描いて

仕上がりのスタイルを説明していくんです。

これならモデルさんも解りやすいですね!

男は雑誌のスタイルを見せられても

なかなかピンとこないんですが

絵で説明してもらえるととてもイメージしやすいです!

カウンセリングが終わるとシャンプーをしてカットです!


手際よく刈り上げて2ブロックにしていきます!


カットが終わった所です😁

いや〜でもこのモデルさん

カッコ良すぎませんか?

ビフォアの段階で充分カッコ良すぎでした!

すでにプレミアム男子のオーラが出ていたのに

これ以上プレミアム男子になるんでしょうか?

そんな事を考えながら見ていました。


気付けばパーマも巻き終わっています!

仕上がりももうすぐです!


パーマ終了しました(^ ^)

ここからいよいよ乾かして仕上げていきます❗️


しっかり乾かして〜


ワックスを付けます❗️

そして仕上がりがこちら


パーマも良い感じですねぇ(^ ^)


ビフォアよりもスッキリと

今風のスタイルになり芸能人にいそうです😁

img_5309.jpg

イケメンがさらにイケメンになりました(^^)

これが

ザ・プレミアム男子の完成形ですな( ̄^ ̄)

今回の講習は技術だけでなく

カウンセリングやスタイル提案のやり方

男の心理など色々と勉強になりました😁

ittohairでも

プレミアム男子を大量生産出来るように

明日から頑張ろうと思います(^ ^)

まずは自分のセットを

頑張らねばいけませんが( ̄◇ ̄;)

今日も一日ありがとうございました

m(._.)m

reserve_btn]
【itto hair】
〒731-0138

広島県広島市安佐南区祇園1-7-8
TEL 082-836-4433
インスタもやってます(^ ^) @ittohair

一覧へ戻る