ittoの植物日記①安佐南区下祇園駅近くの美容室ittohair

皆様こんばんは(^ ^)

ittohairオーナーの酒井です!

今日はittohairの植物についてのお話です❗️

ittohairに一度でも来られた方はご存知かと思いますが

ittohairの店内は植物が沢山あります😁

お店がオープンした時に頂いた植物や

もともと家で育てていた植物、新しく買ってきた植物など

どんどん数が増えています😁

お店の中に緑があると落ち着きますし

なんだか癒されますよね(^ ^)

わたくし酒井も植物が好きなんですが

まだまだ初心者ですので育て方など色々と勉強中です❗️❗️

そこで今回はittohairのシンボルツリーをご紹介したいと思います😁

まずはittohairの看板の横にそびえる

大きなガジュマルの木です❗️


お店がオープンした時に頂いた木です!

一年でグングンと成長してもう天井につきそうです❗️

ガジュマルの木は幸福を呼ぶ木とされていて

沖縄では昔からキジムナーという精霊が宿る木らしいです😁

そしてもう1つ店内にもシンボルツリーがあります!

それがこちら

⬇︎


ボトルツリーです❗️

株元がぷっくりと膨らんでワインボトルのような形に似ている事から

ボトルツリーと名付けられたみたいです❗️


ittohairのボトルツリーもまあまあ大きいのですが本場のボトルツリーは


こんな感じで化け物サイズです😲😲😲

このサイズになるには何十年かかるんだろう・・・。

まず生きて無いですね!

植物は大切に育ててあげればどんどん大きく成長していきます(^ ^)

植物に興味のある方はぜひお店の植物を観察してみてくださいね〜😁

今回はittohairのシンボルツリー2つを

ご紹介いたしました。

まだまだ紹介したい植物が沢山ありますので

またブログに書きますね!

今日も一日ありがとうございました

m(._.)m

ネット予約24時間受付中!
【itto hair】
〒731-0138

広島県広島市安佐南区祇園1-7-8
TEL 082-836-4433

一覧へ戻る