基本のピンの留め方と頑張りすぎないヘアアレンジ

こんにちはイットヘア平川です

暑くなってきましたね❗️

今日は

頑張らないヘアアレンジです❗️ついでに基本のアメピンの留め方をご紹介します。

まずは基本のアメリカピンの留め方です。

このやり方なんでもつかえます。。

不器用な私は習ったときは目からウロコでした。すでにご存知でしたらすみません。

まずは髪をねじってとめます。

img_2098.jpg
指一本で髪が動かなくなる一点があります

その一点を探して、そこと地肌近くの毛をアメピンで固定します

わかりやすい様に、わかりにくいかもですが、金のピンでしますね


ピンを少し開いて短い方を上にしてさします

刺したらそのままぐいっと突き刺します

 

 

ピンがとまりました♪( ´▽`)

話は変わりますがそしてここからが簡単アレンジします。

 

こちらのアレンジをやります⬇︎

ひとつくくりで頑張りすぎず暑い夏にぴったりです*\(^o^)/*

 

下準備として真っ直ぐの毛の方は毛先を巻いてくださいね♪

( ´▽`)くくるのでアバウトでオッケイです

毛先を内巻きにしてます。

さらに上だけ波ウエーブにしています❗️しなくてもオッケイです

髪をこめかみ上と下に二つにわけ下の方をゴムで一つくくりにします

img_2097.jpg

 


もう一つゴムを用意して上の髪を下の髪と一緒にくくります

上の髪を少し引っ張ってふんわりさせるとかわいいです

最後に、くくった髪の下の方の毛を少しだけ取ってゴムのところに巻きつけてゴムを隠します

img_2079.jpg

そして巻き付けて残ったその毛をさっきくくったゴムに通します

img_2094.jpg


               完成です*\(^o^)/*

応用もできます。先ほどのピンの留め方をやってみます。

下のかみを二つにネジネジして

土台となるところに巻き付けてピンで留めます

img_2096.jpg

先ほどのピンの留め方でアメリカピン4、5本でとまりました
お仕事お休みの日は飾りピンを使っていただいてもかわいいです❗️

img_2095.jpg

                   ご覧いただきありがとうございました

 

一覧へ戻る