セミナーに行ってきました!安佐南区下祇園駅近くの美容室ittohair

皆様こんばんは(^ ^)

ittohairオーナー酒井です!

酒井の自己紹介です。

ittohairはこんなお店です。

先日の3月7日の月曜日!

美容ディーラーのAdva〈アドバ〉さん主催の

セミナーに参加してきました(^ ^)

 
今回は福山の美容室AnfangDaigoさんの

セミナーでした!

Daigoさんは東京で活躍していた

美容師さんで美容雑誌などにも

沢山の作品が載っていたり

コンクールで受賞もされてる方です(^ ^)

今回はそのAnfangのスタッフの方々

実際にモデルさんにカットとカラーをして

さらにスタイル写真の撮り方も

レクチャーして頂けるという

とても、盛りだくさんな内容でした!

なかなか他のサロンの仕事風景など

見る事が無いので

薬剤の調合の仕方だったり

カットやスタイリングの技術など

とても勉強になりました(^ ^)

 
モデルさんはとても美人さんでした!


みんな真剣に技術を見たり

実際に髪を触って髪質を見たり

勉強熱心な人ばかりでした(^ ^)

美容師あるあるとしては

美容師って他の人の技術を

見るのが好きです!

みんなそれぞれ切り方が

違うので見てるだけでも

楽しいです(^ ^)

それに上手な人の技術は見ていて

無駄が無いですしとてもスピーディです!

今回は3時間みっちりと

技術やお話が聞けて勉強になりました(^ ^)

DaigoさんAnfangのスタッフの皆様

そしてセミナーを企画して頂いたAdvaの皆様

ありがとうございました

m(._.)m

また色々なセミナーで刺激を受けたいと思います(^ ^)

ネット予約24時間受付中!
【itto hair】
〒731-0138

広島県広島市安佐南区祇園1-7-8
TEL 082-836-4433

一覧へ戻る