七五三はつらいよ。。安佐南区下祇園駅近くの美容室ittohair

皆さんこんばんは😀

 

 

久しぶりのブログ更新になってしまいました💦

 

 

指の腱鞘炎の事など皆様に心配をおかけしましたが何とか今は痛みも無く仕事をさせて頂いています♪

 

 

そして子供達も元気に育っていますので今回は家族ネタを紹介します😀

 

 

今年はコロナ、コロナであっという間に1年が過ぎてしまいそうですね!

 

 

我が家も全然旅行も出来ずに子供達は退屈しているので七五三をかねて妻の実家の島根県に帰ってきました🚗

 

 

今回の主役は長女です!

 

 

7歳8ヶ月!

 

やっと前歯が抜けて成長を感じるようになってきました🦷

 

 

本人も七五三をとても楽しみにしていて、着物も自分で選んでいました♪

 

 

妻も着付けを練習中なのでもう少ししたらお客様にも出来るようになると思います💦

 

 

そして着付けも無事に終わり、

いざお参りに出発❗️

 

 

 

 

 

奥にいるのは甥っ子(5歳)です!

 

 

今回は妻の妹夫婦と合同で七五三をしました😀

 

 

娘も一応お姉ちゃんなので、式の時はビシッと大人しくしていて一安心でした。

 

 

そして式が終わると撮影タイムです📷

 

 

 

 

子供の撮影は最初が肝心で、時間が経つと飽きてくるし遊び始めるし着物も崩れるしで大変というのを調べておいたので、スピード勝負でどんどん撮っていきます❗️

 

 

 

 

 

 

甥っ子は特に元気いっぱいでなかなか写真を撮らせてもらえない💦

 

 

せっかく立派なお庭があるのに💦

 

 

 

 

そしてさらに大変なチョロチョロマンが2人・・・。

 

 

 

 

 

もう鬼ごっこ状態でとても撮影が出来ない💦

 

 

 

もう親の怒りも爆発ですよ💢

 

 

そしてせっかくの立派なお庭で撮った写真が

 

 

 

 

なんかちょっとムスッとしてる💢

 

 

 

 

そして前歯が無いので絶対に笑顔を見せないという・・・。

 

 

子供の写真撮影の難しさを体験しました💦

 

 

やっぱり写真館の人達は子供をあやすのが上手いなぁと思いました😂

 

 

なかなか自然体の写真を撮るのは難しいですね。

 

 

 

 

最後にやっと笑顔になりました😀

 

 

やはり子供達のパワーには勝てない!

 

 

 

 

4人そろって取れたのはこの1枚だけでした💦

 

 

大人4人対子供4人では勝ち目は無いっていうのがわかりました。

 

 

でも賑やかな七五三も良い思い出になったと思って良しとします👍

 

 

あと12月は混雑が予想されますのでお早めのご予約をお待ちしております♪

 

年末は31日のお昼まで業致しますのでよろしくお願い致します。

 

年始は6日水曜日からの営業になります。

 

今日も一日ありがとうございました😊

一覧へ戻る