今日は節分!安佐南区下祇園駅近くの美容室ittohair

皆さまこんばんは!

 

 

ittohairオーナーの酒井です!

 

 

ついこないだ正月が来たかと思ったらもう2月ですね。

 

 

年々月日が経つのが早くなっているような気がします。

 

 

そして2月の最初の行事といえば節分ですね!

 

 

小さい子供さんがいる家庭は豆まきとかされると思います。

 

 

我が家では散らかるので豆は基本まきません。

 

 

その代わり今年は鬼のお面を作って飾ってみました!

 

 

まぁ作ったと言ってももともとスーパーで売られている豆とお面がセットになった物を改良しただけですが・・・。

 

 

 

 

こんなやつです。

 

 

全然怖くない鬼です(^^)

 

 

昨今の子供はこんな鬼じゃあビビりませんよ!

 

 

こんなお面では子供は舐めてかかるので油性マジックを使って鬼のレベルを上げていきます。

 

 

 

マジックで鬼に命を宿すイメージで!!

 

 

出来上がりがこちらです

 

 

 

 

 

いい感じに鬼になったと思います!

 

 

娘がかぶると髪の毛がリアルで怖い

 

 

 

ナイス角度!

 

 

 

マジック一本あれば以外とリアルになるのでおススメです(^O^)

 

 

そしてせっかく作ったので娘をビビらせてやろうと思い

 

 

お風呂あがりに裸でお面をかぶって追いかけ回したら

 

本気で泣かれて嫌われました・・・。

 

 

36歳のおじさんが裸で鬼のお面をかぶって追いかけ回したらこれはもう鬼ではなくて

 

 

 

ただの変態

 

 

です。

 

 

何事もやり過ぎには注意しましょう

 

 

 

 

今では許してくれて良かった良かった(^^)

 

 

皆さんも楽しい節分をお過ごし下さい。

 

 

今日も一日ありがとうございました

 

 

m(_ _)m

一覧へ戻る