ずっと楽しみにしていた・・・!安佐南区下祇園駅近くの美容室ittohair

皆様こんばんは(^ ^)

ittohairオーナーの酒井です!

今日は天気も良く

優勝パレードには絶好の天気でしたね😁

今のカープなら次のパレードは

25年後なんて事はないでしょう❗️

ぜひ来年も頑張ってほしいですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

今回の記事のタイトルの

ずっと楽しみにしていた事とは

実は優勝パレードの事では無くて

僕の好きな本が映画化されて

その公開が今月の19日(土曜日)なんです😁

その映画がこちらです


聖の青春

という村山 聖さんの生涯を題材にした映画です😁

皆さん村山聖という棋士をご存知でしょうか?

この人は広島出身の人なんですよ〜😁

将棋の事を知らない人でも羽生善治さんは

皆さん知ってますよね!

あの有名な羽生善治にも何度か勝ったことがあるくらい凄い人です😁

しかし子供の時に

ネフローゼという腎臓の難病が発症して

29歳という若さで病気で亡くなってしまいました。

生きていれば・・・。

と考えてしまいますが

病気になったから将棋に出会い

病気だったからあそこまで

将棋に打ち込み強くなったんだと思います。

自分は永くは生きられないと知っていたからこそ

一日一日を真剣に将棋だけに生きてきた人です!


予告を観ただけで涙が出ました😭

観て読んで損は無いお話なので

ぜひこの秋オススメの映画です😁


もちろん本もオススメです😁

あと同じ作者のこちらの本も

将棋の世界の凄さや厳しさが書いてあって

とても感動しました😁


あ〜早く観に行きたい!

でも映画館に行くのが7〜8年ぶりなので

なんだか緊張します😁

今日も一日ありがとうございました

m(._.)m

reserve_btn]
【itto hair】
〒731-0138

広島県広島市安佐南区祇園1-7-8
TEL 082-836-4433
インスタもやってます(^ ^) @ittohair

一覧へ戻る