パーマは奥が深いです!安佐南区下祇園駅近くの美容室ittohair

皆様こんばんは(^ ^)

ittohairオーナーの酒井です!

今日は朝から寒かったですね〜😣

これから寒い冬がやってくると思うと

なんだか憂鬱です。

それに今年の冬は例年より寒いらしいので・・・😨

バイク通勤が嫌になります❗️

皆様風邪には注意しましょうね😁

では今回の記事ですが

先日の月曜日にパーマのセミナーに行ってきました❗️

今回の講師の先生は名古屋にあるBUSHという

美容室の一木先生です!

実は一木先生のセミナーは今回が2回目です😁

前回は6月だったんですが

その時に一木先生のデジタルパーマを見てから

デジタルパーマのイメージが変わり

ittohairでも導入を決意したんです😁

セミナーを受けるまではどうしても

デジタルパーマは

硬くなったり

ダメージが大きい

っていう

イメージが強かったんですが

実際にセミナーで自分の目で見て触ってみてから

ちゃんとした理論に基づいて施術すれば

ダメージも少なく手触りも柔らかい

デジタルパーマは可能なんだと思ったんです😁

今回もモデルさんをデジタルパーマで

パーマをかけていきます❗️❗️


色々なお話を聞きながら

楽しくテキパキと施術が進んでいき

あっという間に仕上げです😁

仕上げはクルクルと毛先を内巻きに乾かすだけです!


デジタルパーマの良い所は

乾かすだけで

簡単にセットが出来るという所です😁

今回のモデルさんも柔らかくそれでいてしっかりと

弾力のあるカールに仕上がっていました(^ ^)

最近では低温で加温するタイプのデジタルパーマの

技術が多いんですが

それではせっかくのデジタルパーマの良さが

出ないと思います❗️

ある程度の温度で熱を加えないと

ダメージは少なくても

乾かした時の再現性は悪くなります!

ちゃんと熱を加えてしっかりと

デジタルパーマの良さを出して

なおかつ柔らかくダメージを少なく仕上げる

っていうのが一番大事なので

今回のセミナーもとても勉強になりました😁

もっともっと勉強して

ittohairも進化していかないと

時代の流れに取り残されてしまうので

頑張っていきますよ〜😁

今日も一日ありがとうございました

m(._.)m

reserve_btn]
【itto hair】
〒731-0138

広島県広島市安佐南区祇園1-7-8
TEL 082-836-4433
インスタもやってます(^ ^) @ittohair

一覧へ戻る