『声』のセミナーに行ってきました(^ ^)広島市安佐南区下祇園駅近くの美容室ittohair

皆様こんばんは(^ ^)

ittohairオーナーの酒井です!

今日はお店も定休日でしたので

今月初のセミナーに行ってきました😁

最近は技術系のセミナーばかりでしたが

今回はめずらしいセミナーに行ってきましたよ❗️

その名も『声』のセミナーです❗️


今まで色々とセミナーには参加していますが

『声』のセミナーは初めてです😁

内容も全然わからないまま参加しましたが

まず最初にパソコンに自分の『声』で自己紹介します。

すると


こんな感じに自分の声が色分けされて分析されます!

これだけだと何のこっちゃわからないんですが

この分けられた色によって相手に伝わりやすい声かどうかがわかるみたいです😁

例えば右下のLIMEEMERALDの波長があると

相手に共感してもらいやすい声の周波数みたいです😁

そしてGOLDの波長があると声から自信が出ているらしいです!

そして水色のTURQUOISEの波長はコミュニケーション能力を表す波長です!

この4つの波長がしっかりある方が

サロンでの接客に向いている声らしいです😁

とりあえず僕はどれもちゃんとあったので良かったです😌

あとは発声練習や笑顔の練習をしました😁

発声などは毎日の訓練も大切で

今回は割り箸を使ったレッスンの仕方を教わりました😁

割り箸を2つに割ってからしっかりと

口の奥で噛み合わせて

1分30秒くらい我慢します❗️


これが結構辛いんです😥

口がピクピクしてきますよ😭

口角をしっかり上げて笑顔を作るレッスンでもありますので

皆さんもぜひ挑戦してみて下さい❗️

詳しく知りたい方は聞いてください

レクチャーしますので😁😁😁

この様にいつもはあまり意識していなかった

自分の声を再度考えさせられるセミナーで楽しかったです❗️

また変わったセミナーに参加したら

報告させていただきますね〜😁

今日も一日ありがとうございました

m(._.)m

reserve_btn]
【itto hair】
〒731-0138

広島県広島市安佐南区祇園1-7-8
TEL 082-836-4433
インスタもやってます(^ ^) @ittohair

一覧へ戻る