itto植物日記③安佐南区下祇園駅近くの美容室ittohair

皆様こんばんは(^ ^)

ittohairオーナーの酒井です!

カープも無事に優勝して広島の街も賑わっていますね😁

ittohairも優勝記念プレゼントを差し上げているのと

9月いっぱいはクジ引き大会も開催していますので

皆様のご来店お待ちしています(^ ^)

そして今日紹介する植物は

こちらです⬇︎



サボテンです❗️



サボテンは独特の雰囲気があって良いですよね(^ ^)

色や形などとても沢山の種類があって

よく植物を見に行くとあれもこれも欲しくなっちゃいます❗️


ittohairにあるサボテンは家で何年も放ったらかしにされて

勝手に大きくなった子達です😁

よく見るとサボテンの緑のところが茶色くなって硬くなっています❗️❗️❗️



これは『木質化』と言ってあまりに過酷な環境の中にいると

サボテンも自分の身を守ろうとして

水分の発散を抑えるために表面をのように固めて

水分が逃げないようにするらしいです❗️

この茶色い所を見ると

お前も大変だったんだなぁ!

よく頑張ったなぁ!

と褒めてあげたくなります(^ ^)

(ちゃんと手入れしてあげれば木質化する事はありません)

そうこのサボテン達は雨の日も風の日も

暑い夏も雪の降る真冬も外で

耐えて耐えて耐え抜いた戦士達なのです💪💪💪

このようにただのサボテンも育て方によっては

全然違う形になったりします(^ ^)

植物は生きているので1つ1つ顔が違うっていう所も魅力だと思います😁😁😁

サボテンはとても綺麗な花も咲くので

来年こそは花が咲くのを信じて待ちたいと思います(^ ^)

今日も一日ありがとうございました

m(._.)m

ネット予約24時間受付中!
【itto hair】
〒731-0138

広島県広島市安佐南区祇園1-7-8
TEL 082-836-4433
インスタもやってます(^ ^) @ittohair

一覧へ戻る