今月の本!!安佐南区下祇園駅近くの美容室ittohair

皆様こんばんは(^ ^)

ittohairオーナーの酒井です!

梅雨も明けて

いっきに暑くなりましたね!

先日、お店も休みだったので

久しぶりに市内まで買い物に行って

そのついでに新しく出来た

おりづるタワー

に行ってきました(^ ^)



良い天気でした!

上まで登りたかったのですが

なんと入場料が1700円でしたので

今回は一階のお土産物売り場のような所で

ブラブラしてみました(^ ^)

観光客の方には広島の名産品がたくさん集まっていて良いかもしれませんね!!

しかしとにかく暑かったです(-。-;

こんなに暑い時は

喫茶店でコーヒーを飲みながら読書をするのが

幸せです(^ ^)

今月読んでいる本はこちら


今は何故か中国がマイブームです(^ ^)

孔子や孫武などは

2500年も前の人達なんですねぇ!

そんな昔に書かれた書物が今でも

色々な人に読まれている事がビックリです!

時代は進化してとても便利になり

昔と比べるととてつもなく近代化されましたが

結局、人間の真髄はあまり変わって無いのかなぁと

思いました(^ ^)

論語は孔子とその弟子達との会話などが書かれています。

毎日少しずつ何度も読み返すと

とても当たり前の事なんですが出来てない事が多く

考えさせられます!!

ただ、この論語の本は訳されているのですが

僕には難しいのでさらに

こちらの本


齋藤先生の現代語訳を一緒に読むと

良く理解できてオススメです(^ ^)

暑い夏は涼しい部屋で読書も良いものですよ(^ ^)

今日も一日ありがとうございました

m(._.)m

ネット予約24時間受付中!
【itto hair】
〒731-0138

広島県広島市安佐南区祇園1-7-8
TEL 082-836-4433

一覧へ戻る