ストレートアイロンについて聞いてみた件

こんにちは!

いつも家電やさんではアイロンなどをチェックする平川です。ストレートアイロンもたくさんあって迷いますよね。しかも電源が入れられないことが多い気がします。

 

なので今回はその道のプロ、ディーラーさんのTさんにストレートアイロンについて聞いてみました。

アイロンも値段が様々ですよね。なぜ違うかと聞くと熱くなる部分のセラミックが違い、持つ部分はそれほど変わらないということです。

私は普段からお店の業務アイロンしか使っていなかったのですが、Tさんによると初めて業務アイロンをご自分で使われたときはその使い心地に感動されたそうです。

そのTさんオススメの業務アイロンがこちら

img_2202.jpg

シェイプアイロンDX ¥20,000 です

使い心地はittoの業務ルベルプライアアイロン(確か¥30,000以上)と同じくらいすぐ温まって使いやすいです。はさみやすさはプライア以上で(個人の感想です)伸ばすときのテンションも適度にかかり、ばっちりでした。温度設定ももちろんできます。

ヘッドの幅もプライアアイロンより細く前髪の細かい所や、波ウェーブしたい方にも使い勝手がよさそうです。

カトレアさんでは シェイプアイロン 次いでクレイツスタイリストアイロンが良く出るのだとか(クレイツスタイリストは試せていません)m(__)m

img_2203.jpg

こちらも試したい・・・(´・ω・`)

img_2201.jpg

(Tさん教えて下さりありがとうございました。)

毎日使われる方には良いアイロンの方が朝のストレスがなくなって良いのでは・・・とやはり感じます。

またちょくちょく調べてお伝えしていきたいと思います。(*^^*)

一覧へ戻る